News & Blog
お知らせ・ブログ

推理小説&2時間ドラマ&名探偵コナン



昔から推理小説が好きで、2時間ドラマを良く観ていました。
テレビの2時間ドラマで内田康夫さんの「浅見光彦シリーズ」と、斉藤栄さんの「タロット日美子シリーズ」を観てドはまりし、どちらも原作が小説なのを知って、読んでみよう!と思ったのがきっかけでした。

当時出版されていたシリーズ全作を読んで、その後同じ作家の方が書いた別の推理小説も読み出し、色々な作家さんの推理小説を読むようになりました。もちろん、テレビの2時間ドラマや連続ドラマの推理物も引き続き楽しんでいました。
海外の「刑事コロンボ」や、その構成を元に日本版が作られた「古畑任三郎」もしっかり観てました。

そんな私が、時が経ち、ある女性から勧められたのがアニメ「名探偵コナン」。
アニメだという事でまったく観たことがなかったのですが、その女性が、コナンのシナリオに携わっている方と知り合いで、「推理物が好きなら名探偵コナンは絶対オススメだよ~、ルパンと同じで、アニメだけど大人も楽しめるように作られてるんだって。だから内容もしっかりとした推理物。騙されたと思って1回観てみて!私もやめれなくなった!」とコナンをお勧めされたのです。
大絶賛の様子に、そうなんだ、とすぐに観てみてビックリ、その物語の展開に「これはアニメなの?!」と思ってから、いまだにはまっています(笑)

今では、録画した「コナン」や「ドラマ」を夜寝る前に観るのが、楽しい気分転換になっています♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と、頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」、のセラピストをしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カテゴリー
新着記事
アーカイブ
アーカイブ