News & Blog
お知らせ・ブログ

暑さ疲れが起きていませんか?



こんにちは、いつもサロンをご利用くださりありがとうございます。

おさまる様子が見えない暑さ。
空気も道も建物も冷える時間帯がなくてまた日が昇るので、暑さが上乗せされていくような感覚すらありますね(^^;)

熱中症対策にはエアコンを付けたままにしておくことが大切!
ですが、ここで気をつけたいのが自律神経の疲れ、です。

涼しい室内と反して溶けそうに熱い室外。
この大きな差が繰り返されると、体内温度調整をしたい自律神経=意志とは関係なく生きるための機能を動かしてくれる神経、が混乱して上手に働けなくなってしまいます。
混乱状態が毎日続くと、全身のだるさや肩こり、眠りにくい、などの疲れが現れてきます。

●睡眠をしっかりとり、
●食事をバランス良く食べて、
●ストレッチなどで血流をうながす、
などの工夫をしてみるのも良いですね(^^)

どうしてもご自分ではお疲れをゆるめにくい時には、暑い中お越しいただくのは申し訳無いのですが、施術でリフレッシュのサポートをさせていただきます。
スウェディッシュマッサージも頭ほぐしも、お身体をリラックスに導く神経の働きをうながしてゆきます。
ご到着いただいた際には、まずはひと休みなさってください。冷やしたタオルと冷たいお茶をご用意してお待ちしております(*^^*)

スウェディッシュマッサージとは?

頭ほぐしとは?



*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と、頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」、のセラピストをしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カテゴリー
新着記事
アーカイブ
アーカイブ