ne d anUki

ニュースNews

2018.10.07
オプションケアについて

腸ケアは健康と美容に嬉しい効果大

最近の研究では、全身の7割もの免疫細胞が腸に集結して、腸内細菌たちと不思議なメッセージを交わし、腸内で悪い細胞に打ち勝つ訓練をしてから全身へ送られていることが分かってきました。
脳からの指令があって初めて全身の機能が動かせるはずなのですが、腸は独自の神経系も持っているそうです。
そんな不思議な臓器「腸」は研究が進むほど、大切な臓器と考えられるようになっています。

●脳は身体の司令塔。指令を出す神経伝達に大切なセロトニンという物質の90%が腸で作られて脳に運ばれています。

●腸内に細菌が健康に育つことで心も穏やかに保たれます。美味しいものを食べると幸せな気持ちになるのは、安心感につながる物質であるセロトニンの作用ともいわれます。

●栄養や水分の消化・吸収を行い身体に取り込む臓器としての役割を持つ腸。腸ケアで腸内を活性化することで、腸内にたまった毒素を排泄するデトックス効果を促し、サプリの吸収力も上がり、美肌効果、冷え性の緩和も期待できます。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と、頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」、のセラピストをしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*