News & Blog
お知らせ・ブログ

当日の流れ(スウェディッシュマッサージ)


 

1.本日のご体調確認と施術説明
受付票に当日のご体調などご記入いただいたあと、ご一緒に内容の確認と施術のご説明をさせていただきます。
●スウェディッシュマッサージはオイルを使用する施術のため、当日のお召し物にご注意ください。

 

2.お着替え
サロンにてお着替えをご用意しております。
お首まで施術を行いますので必要の場合には髪を結んでいただきます。
●ペーパーショーツと髪留めのゴムは、毎回個包装でご用意しております。
●ヘアブラシも個包装にてご用意しておりますので、施術後髪を整える際にご利用ください。

 

3.フットバス
ミネラルソルト(エプソムソルト)が入った角質を柔らかくしてくれるお湯からひろがるアロマオイル(ティートリー)の香りに包まれて、のんびり5分ほどおくつろぎください。

 

4.スウェディッシュマッサージの施術
ベッドに移動いただき、まずはお背中からお身体をゆるめてゆきます。
オプションご希望の場合は、ボディケアの流れの中に施術をプラスさせていただきます。
ひとときのお時間、手足をのばし、ゆっくりお休みくださいませ。

 

5.お着替え
施術後はゆっくりベッドから降り、お着替えください。
お着替えの際に施術オイルが気になる箇所は、リラックス効果の高いアロマ(クロモジ)の香りに抗菌作用もプラスされた個包装のミニタオルをご利用ください。

 

6.ティータイム
抗酸化作用の高い温州みかん100%のジュースをお楽しみいただきながら、本日のご体調についてお話しさせていただきます。

 

7.お会計
お支払いは、現金・カード・PayPay・d払い・Suica・LINE Pay をお選びいただけます。

 

8.施術後は・・・
●温泉につかった後のような、ぽわ~っとした状態が長く続きますので、施術後にお料理で包丁をお使いになる場合や、お車・自転車の運転などにお気を付けください。
●体内循環をうながしておりますので、数日は水分をたくさん摂っていただきお身体に潜んでいた老廃物を外へ流しましょう。(「好転反応=お身体が好転する際に一時的に起きる不調」の予防にもなります)
●当日お酒を楽しむ際は、酔いやすい等いつもと異なる体調となる場合がございますので、お気をつけください。

 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と、頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」、のセラピストをしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カテゴリー
新着記事
アーカイブ
アーカイブ