News & Blog
お知らせ・ブログ

よくあるご質問


 

Q:当日予約はできますか?
完全ご予約制となっております。恐れ入りますがご希望日の前日13時までにご予約をお願いいたします。

 

Q:男性は予約できますか?
女性専用サロンとなっております。男性のご予約はご紹介のある場合に承ることもございます。

 

Q:予約はどのように行いますか?
ホームページ画面下部の「ご予約フォーム」もしくは「お問合せフォーム」からご予約を承ります。「ご予約フォーム」はホットペッパー経由の即時予約、「お問い合わせフォーム」はご希望メニューとご希望日時をお知らせいただきサロンから「承りましたメール」をお待ちいただく予約方法、となっております。

ご予約前の確認事項

ご予約フォーム・お問い合わせフォームの違い

 

Q:各メニューの施術時間はどのくらいですか?
各メニューに記載の時間が所要時間の目安となります。所要時間は「ご来店から施術終了まで」を含みます。施術前のご説明内容、施術後のお着替えやティータイムなどにより終了時間が変動いたします。充分なゆとり(20分ほど)をお持ちの上、お越しくださいませ。
※ホットペッパーで表示される所要時間は、システム上サロン側の準備時間が含まれて表示されてしまいます。確認画面で表示される所要時間から約2時間を引いたお時間を目安になさってください。

 

Q:自転車や車での訪問は可能ですか?
サロンのある建物には専用の駐輪・駐車場がございません。自転車やお車でお越しの場合には、恐れ入りますが近隣のコインパーキングへご自身でお停めいただきご来店くださいませ。サロン建物1階は会社様、建物前はバス停留場とバスご利用の方や建物居住者様の往来もあり、建物付近にお停めいただけるスペースもございません。ご不便をおかけいたしますが建物設備へのご理解ご了承のうえご予約くださいませ。

 

Q:2階にお店がありますがエレベーターはありますか?
建物にはエレベーターがなく、手摺りのある少し段差のある階段で2階へお越しいただくこととなります。ご不便をおかけいたしますが建物設備へのご理解ご了承のうえご予約くださいませ。

 

Q:持病があり通院中ですが予約はできますか?
リラクゼーションをうながすサロンのため医療的判断はできかねますので、通院中・治療中など体調にご不安のある場合は、かならず医師にご相談・ご了承の上ご予約くださいませ。

 

Q:頭痛があるのですが予約はできますか?
激しい痛みや当日痛みのある場合には悪化の恐れがございますので施術はお控えください。首肩眼の凝りから起きる頭痛は当日激しい痛みでなければ様子をみながら施術を行わせていただきます。

 

Q:妊娠中でも予約はできますか?
リラクゼーションをうながす過程で、内くるぶし上部(三陰交)や肩上部(肩井)への施術が子宮へ働きかけたり、血流やリンパ・ホルモンにも働きかけることが予想されますので、妊娠中や妊娠の可能性がある場合は施術をお控えください。

 

Q:産後や授乳中は予約できますか?
骨盤が元に戻るまで施術はお控えいただいておりますので、産後の1ヶ月検診で主治医の先生からご了承をいただいた上でご予約ください。
スウェディッシュマッサージは筋肉を揺らし・ひねる施術のためお身体全体に動きが生じますので、1ヶ月後の段階では骨盤周りは弱めに・肩周りや脚などを中心の施術とさせていただきます。骨盤周りまで通常通りの施術をご希望の場合には3ヶ月ほど経過されてからの方がご安心かと思います。
※授乳中でもうつぶせ体勢が苦しくないようブレストパッドのご用意がございます。

 

Q:生理中は予約できますか?
自律神経や血流に働きかける作用をうながすため、基本的には生理中は施術をお控えいただいております。今まで生理中の激しい運動やマッサージを行っても血流や体調に変化が無かった場合には血量の少ない期間のご予約を承りますが、施術中や施術後に急な血流変化が起きてもご対応いただけるご準備の上ご来店ください。

 

Q:予約時間より早めにサロンへ着いても大丈夫ですか?
プライベートサロンのため待合室となるスペースがございません。そのため基本的にはご予約時間を目安にお越しいただいております。当日ご到着時間が早めになりそうな場合にはサロンへお電話もしくはSMSにてお知らせください。サロン準備が整っている場合にはご案内させていただきます。

 

Q:着替えは必要ですか?
オイルを使うスウェディッシュマッサージはお着替えのご用意がございます。頭ほぐしはお着替えは不要ですが首への施術も行いますので襟のない服装でお越しください。※頭ほぐしもご希望の場合はお着替えもご用意しております。

 

Q:施術後シャワーは使えますか?
施術後のシャワーはございません。施術後は個包装のアロマが香る抗菌タオルをご用意しておりますので、オイルが気になる箇所の拭き取り等にご利用ください。当サロンで使用するライスブランオイルは浸透性が高く保湿力はありながらもサラッとした使用感となっております。
※スウェディッシュマッサージをご予約の方は施術にオイルを使用しますので当日の服装にご注意ください。
※頭ほぐしご予約の方も施術後に同じタオルをご用意しております。

 

Q:カード払いはできますか?
現金・カード・PayPay・d払い・Suica・LINEpay をお選びいただけます。

 

Q:メニューを迷っていて当日相談したいのですが?
当日のカウンセリングでお話しをうかがい一番リラックスいただけるメニューをお選びください。この場合「施術時間150分メニュー」をご選択の上ご希望のお時間でご予約いただき、ご要望として「当日メニュー相談ご希望」の旨をお知らせくださいませ。

 

Q:オプションは当日追加も可能ですか?
当日追加いただけます。ご質問もうけたまわりますので当日ご検討くださいませ。

 

Q:施術後の みかんジュース が嬉しいのですが珍しいですね?
以前はハーブティーや健康茶をお出ししていたのですが香りや味が苦手な方もいらしたため、飲みやすくて身体に良い物をと「温州みかん100%のジュース」をお出ししています。温州みかんには、抗酸化作用・免疫力アップ・美肌を促すβ-クリプトキサンチンが特異的に多く含まれているので、施術後のお身体にぴったりです。みかんジュースをお出ししてから、お風呂屋さんの牛乳のように一気飲みする方が増え嬉しく思っております(笑)

 

Q:サロンの名前はどこの国の言葉ですか?
スウェーデン語、フランス語、焼きたてパン屋さんの名前みたい、などなどたくさんのご質問をいただくサロン名「ne d anUki ネドアンク」。 実は、ゆったりとお眠りいただきたい、という当サロンの想いから生まれた「造語」なのです。
店名の英字を左からローマ字読みしていただくと・・・「寝○○き」となります♪

 

Q:ベッド下にレトロなスーツケースが見えるのですが?
スウェディッシュマッサージはお洋服を脱いで受けていただく施術なので、緊急時すぐに羽織っていただけるお着替えセットが入っています。

 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と、頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」、のセラピストをしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カテゴリー
新着記事
アーカイブ
アーカイブ