News & Blog
お知らせ・ブログ

泡盛でのんびりタイム♪



こんにちは、いつもサロンをご利用くださりありがとうございます。

先週末、数年前に沖縄のホテルで出会ったご夫婦から泡盛をいただきました。
コロナ前までは毎年訪ねていた沖縄。
しばらーく行けていないので、沖縄で購入したグラスにいただいた泡盛をそそぎ、嬉しい一杯でゆっくりした時間を過ごせました♪

私は、お酒3杯のボーダーライン(頭痛発生!)は超えられないお酒好き、です(^^ゞ
強いと言えないにもかかわらず色んな種類のお酒が好き、さらにパンチのあるお酒が特に好き(笑)
なので泡盛も好きです。
ウィスキー、ワイン、ジン、紹興酒、日本酒…。

日本酒では飛騨にある酒造さんの、「強者」というお酒も好きだったり。
25度なので、ロックでゆっくり飲むのがオススメの日本酒です。



20代までは、お酒は乾杯の一口だけしか飲めなかったのですが、ラム酒やブランデーを使ったケーキやチョコレートが子どもの頃から大好きだったり、奈良漬けとか粕漬けも好きで、両親はお酒が強かったので、きっと飲めるはずと思っていたら、自然と飲めるようになりました(^^ゞ

お酒を飲めるようになったら、お料理をいただくのも楽しさが倍増♪
30代前半までは一食分の量を食べきれなかったのですが、お酒と合うお料理という組合せを知ってから、美味しくいただけるようになりました。

今はコロナが全国的に落ち着いている状況ですが、終息まではもうひと踏ん張り。
旅行に行って、その土地のお酒とお料理を心ゆくまで楽しめるようになりたいです~(^^)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と、頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」、のセラピストをしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カテゴリー
新着記事
アーカイブ
アーカイブ