ne d anUki

ニュースNews

2019.04.01
ブログ

サロン最寄りの「西大井駅」に可憐な桜が咲いた♪、のですが・・・



春ですけど、寒い日が続きますね。
でも、最寄駅からサロンまでの道には、今年も華やかに桜が咲きました♪

桜が咲くと、淡いピンク色がふわっと周囲を明るくしてくれます。
サロンまでは徒歩2分の距離ですが、春には「桜の散策気分」で、いつもより少しゆっくり歩をすすめるのもオススメです(*^_^*)



そんな桜の木の下で、幸せと平和のシンボル「鳩」のイメージに合わない行動、に遭遇してしまいました。。。

いつもは特に気にしていない「鳩」の存在。
1羽や集団でエサを探す姿を目にしたり、寒いとぷーっとふくれていて「あったかそうだな」と思ったり。
だいたい、ほのぼのする光景の中に「鳩」は居ます。
ところがつい2日ほど前、思わずじーっと見てしまう行動をする「鳩たち」に出会ったのです。

買物を終えて歩いていると、道ばたに5羽くらいの鳩が同じ方向を向いて集まっていました。
その内の1羽が突然、真横に居る鳩に飛び跳ねつつ身体全体を使って体当たりしたのです!
「えっ!!」と思って見ていると、身体をぶつけられた鳩も、さらにおもいっきり横に飛び跳ねて体当たりを仕返し!
「えーーーっ!!」と思っていると、激しさを増しながら2羽の間で体当たり合戦が3往復ほど行われました。。。
しかも他の3羽はまったく干渉せず(笑)
いったい何がきっかけで、こんなに怒って、急に静まったのか??
かなりの体力を消耗する体当たりに見えましたが(汗)
ここで初めて「あっ、こういう時に動画を撮ればいいんだーーーっ」と気づいたので、残念でなりません(泣泣)

この鳩を見ていて思い出したのですが。
まだ学生だった頃、JR線と地下鉄をつなぐ通路を、人通りがまばらな時間帯に歩いていた時にも不思議な行動をとる「鳩」に出会ったことがあります。
1羽の鳩が、必至さを体中から放出しながら、猛烈な全速力で「歩いて」きたのです!
どうやら、地上に居たはずが、どこかの入口から地下へ入ってしまい、抜け出せなくなってしまったようでした。
鳩はものすごくパニック状態だったのですが、猛烈なスピードで一直線に「競歩」する姿に驚いて、後ろ姿を見送りました。

体当たりする鳩、干渉しない鳩、焦って走る鳩、あまりにも人間っぽさが漂う行動に、鳩にも色んなことが身の上に起きたり、色んなことを思いながら、毎日過ごしているんだなぁと、可憐な花びらの元で感じてしまいましたっ(^^ゞ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と、頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」、のセラピストをしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*