News & Blog
お知らせ・ブログ

Blue Note へ行ってきました



こんにちは、いつもサロンをご利用くださりありがとうございます。

先日、知人のご夫婦と、数年ぶりに Blue Note 東京 へ行ってきました。
本店がニューヨークにあるジャズクラブで、お酒を飲んだり食事をしながら、ジャズを中心としたアーティストさんの演奏や歌を楽しめます。

ちなみにその昔、本店にも行ったことがあるのです。。。が!
記念にと思ってお店に向かった日がよりによって定休日。
ピタリと綴じたシャッター前で記念写真だけ撮って帰ってきた悲しい思い出があります(笑)

今回は、スペインのバルセロナ出身で、7歳の頃からトランペットを吹き始め音楽学校でジャズを学んだという、女性トランペッターでありながらシンガーでもあるアンドレア・モティスさんの公演でした。
なんと当日現れたアーティストさんはお腹がおっきくて、もうすぐママになる状況の中での公演でした。
写真はBlue Note名物のクルクルポテトと、毎回アーティストさんのイメージで作られるオリジナルカクテルです。

もちろん演奏は楽しかったのですけど、トランペットを吹く時にお腹に力が入っている様子や、演奏から歌うまでの間がどこで息を吸っているのかと不思議に思うほどの短さなどなどを感じて、このまま公演中にオギャーと産まれてしまうのでは?と、人生で初めてハラハラしながらジャズを聴くという体験に(*_*)

演奏後にみんなで話しをしたら、全員同じ感覚でハラハラしていたそうで、ちょっと不思議な刺激まで味わえた公演でした(笑)
ともあれ、
コロナ禍で控えていた、公演に行くということ自体や生演奏の雰囲気も楽しめた一夜でした♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と、頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」、のセラピストをしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カテゴリー
新着記事
アーカイブ
アーカイブ