News & Blog
お知らせ・ブログ

施術をサポートするラベンダー



こんにちは、いつもサロンをご利用くださりありがとうございます。

新たな年を迎えると同時に、スウェディッシュマッサージの際に仕様していたラベンダーとイランイランのアロマオイルを「ラベンダーのみ」とさせていただきます。

スウェディッシュマッサージは手技が主役のリラクゼーションのため、当サロンでは、よりリラックスいただくためのサポート役としてアロマを使用しています。
イランイランは女性ホルモンのバランスを整えてくれるのですが香りや効能も強いため、より安心安全にお過ごしいただくため、アロマの万能薬とも言われ肌にも優しい「ラベンダー」のみの使用とさせていただくことといたしました。

ラベンダーの語源であるラテン語「洗う」という意味からも、鎮痛作用、免疫力アップ、抗菌殺菌作用、血行促進、肌トラブル改善、などの効果が期待できるオイル。

なんといっても、自律神経のバランスを整えて冷えや緊張をほぐし深い眠りへと誘ってくれる効果が大きいオイルでもあります。
気分を安定させるセロトニンや、睡眠ホルモンと呼ばれているメラトニンの分泌を促すと言われ、不眠の改善や良質な睡眠に役立ちます。
ハーブの女王と呼ばれる爽やかで清楚な香りは、施術中の眠りも邪魔せず包み込んでくれます。

ちなみに当サロンのハンドマッサージでも、ラベンダーのクリームを使用しています。

“幸せがくる” という花言葉も持つラベンダー。
サロンへお越しの際には、穏やかで深いスウェディッシュマッサージの施術と柔らかなラベンダーのサポートで、ゆったりした時間をお過ごしくださいませ(*^^*)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と、頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」、のセラピストをしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カテゴリー
新着記事
アーカイブ
アーカイブ