ne d anUki

ニュースNews

2022.08.22
ヘッドケアについて

「頭ほぐし」メニューにお首周りの施術をプラス!



こんにちは、いつもサロンをご利用くださりありがとうございます。

頭ほぐしのメニューを施術していて、お首が張っていらっしゃる方がとても多いことを日々感じております。。。
そこで、このように変更させていただくことといたしました!

<変更前>頭ほぐし60分/施術箇所:頭全体、肩、首、顔、目、耳
 ↓↓↓
<変更後>頭ほぐし70分/施術箇所:頭全体、肩、首、胸鎖乳突筋、顔、目、耳
※お首周りの施術として、今までオプションメニューだった「胸鎖乳突筋ほぐし」を追加いたします。
※時間が10分延長となります。
※料金には変更ございません。
(30分以内の「追加オプション頭ほぐし」には胸鎖乳突筋ほぐしは含まれません)

重量級の頭を支え続けるお首。
パソコンやスマホ画面の見る生活で首が固定されたり、マスクを付け続けることや緊張が続く生活から無意識な噛みしめが起きたり、さらに疲れやすくなっていますね。
身体と頭をつなぐお首の胸鎖乳突筋をほぐすことで、血流や栄養・酸素が循環しやすくなることはもちろん、交感神経(身体を動かす神経)の集合体の機能をうながしたり、副交感神経(身体を休ませる神経)でできている脳から腸まで届く唯一の神経である迷走神経の機能をうながします。交感神経と副交感神経の機能を整調することで、原因不明の頭痛・不眠・イライラなど、自律神経の乱れから起きる症状をゆるめてゆきます。

頭部にお疲れをお感じの際は、ちょっぴりグレードアップした頭ほぐしで、ゆったりお過ごしくださいませ(*^^*)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と、頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」、のセラピストをしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*