News & Blog
お知らせ・ブログ

こびとの世界へ



こんにちは、いつもサロンをご利用くださりありがとうございます。

ミニチュアやコマ撮りアニメの作家さん「mozuさん」をご存知ですか?

テレビでこの方の特集をたまたま拝見してから、ずっと観てみたいと思っていたのですが、横浜高島屋で個展があると知って、入場制限などもきちんとしていたので出かけてきました!

高校1年生で制作した、今のご活躍のきっかけとなった作品「自分の部屋」も展示されていました。
上部の写真なのですが、窓の奥に人の手の写真が写り込んでいるのでミニチュアの大きさがお分かりいただけるかもしれません。

昔から小人の世界の話しが好きなのですが、mozuさんのミニチュア作品には「こびとシリーズ」というのがあります。
お家の中にこびとが生活している空間が広がっていたら・・・という世界観で、コンセント横にこんな階段があったり♪



パソコン部屋もあったりします!!



細かいですよね~(*_*) すごい!!!

観れば観るほど、フフッと笑える現実感が正確に再現されている作品ばかり。

入場制限は、作品が広い間隔で展示されている上に、時間毎に区切られて入場券が販売されていたので、平日の日中に出かけたこともあり、安心して3周観ることができました(笑)
YouTubeにも作品がアップされているようですので、ご興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか(^o^)?



*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と、頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」、のセラピストをしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カテゴリー
新着記事
アーカイブ
アーカイブ