News & Blog
お知らせ・ブログ

ヌン活?初めて耳にしました



こんにちは、いつもサロンをご利用くださりありがとうございます。

つい先日テレビをつけていたら「今、ヌン活が流行っていて・・・」という声が耳に入りました。
ヌン活?はて?と思って調べると「SNSなどで注目されているアフタヌーンティーを楽しむ活動のこと」で、2020年頃から呼ばれているそう。
アフタヌーンティーは大好きなのに、まったく知りませんでした。
皆さまはご存知ですか?

アフタヌーンティーに行くようになったきっかけは。
10年以上前の年末近くに、ふと、来年の年明けは特別なことをして迎えたい!と思いたちました。
そして浮かんだのが、昔から一度ゆっくり堪能してみたいと思っていたホテルラウンジのアフタヌーンティーへ「元旦に」行ってみよう、でした(笑)。
ホテル学科にいたためかホテル巡りも好きなので、どうせ行くならば新年だし元旦だし五つ星ホテルへと、マンダリンオリエンタル東京のオリエンタルラウンジを予約して、翌年1月1日、一人で出かけたのです。
そしてこの年の元旦を機に、毎年元旦にアフタヌーンティーへ行くという儀式?もスタートしました(^^ゞ

上の写真は、数年前に友人夫婦と4人で元旦に出かけたマンダリンのアフタヌーンティーです。
たいぶ食べちらかした後にホテルの方に写真を撮っていただいたので、せっかくの3段プレートがスカスカですが(^^;)、もちろん美しくて美味しくてホテルマンの方々のサービスもすばらしく優雅な気持ちになれます♪

ここ数年でアフタヌーンティーの種類もたくさんみかけるようになりましたね!、レストランやカフェでもメニューができたようで、和菓子や中華まで。
今はコロナ禍が続き行けていませんが最近気に入っていたのは、夜のお酒と一緒に楽しめるピンチョス的なメニューが付いたアフタヌーンティーです♪
また行ける日を楽しみにしています(^o^)

 ↓↓↓ グランドプリンスホテル新高輪 ラウンジもみじレイトアフタヌーンティー




*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と、頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」、のセラピストをしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カテゴリー
新着記事
アーカイブ
アーカイブ