ne d anUki

ニュースNews

2021.08.30
ブログ

サロンでお伝えするご自宅ストレッチ



こんにちは、いつもサロンをご利用くださりありがとうございます。

お客様からいただくご感想の中で「自宅でできるセルフケアが助かります」というお声をいただきます。
お役にたてているようで、大変嬉しく思っております(*^^*)

このセルフケアですが、その昔、ダンスの前後ケアでしていたストレッチも含めて、実際に身体がラクになるなぁ、気持ち良いぃ、と実感したものを、ご希望のあるお客様へお伝えさせていただいています。

ストレッチやセルフケアは、凝り固まった張りを和らげて血流やリンパの流れをうながしてくれるので、もちろん身体がスッキリしますし、血流が良くなることで身体中に酸素もめぐって気持ちもスッキリしますね♪
お仕事や作業の前に行うと、身体の動きを円滑にしてくれるので、足首をひねったり、腰・首・腕など関節を痛めにくくしてくれますし、
お仕事や作業の合間や後に行うと、筋肉の疲労を和らげたり、お身体の故障を軽減してくれます。

良いことが多いセルフケアなのですが、お客様にお伝えする際は必ずこちらもお伝えしています。
「強くし過ぎないように」
「やり過ぎないように」
ご自身で行う時は、強くするともっと気持ち良いのでは?と思いがちですし、張りや凝りが強い場合には辛い場所の感覚が鈍っていて痛みを感じにくい事もあります。
セルフケアをされる際は「心地いいな」という程度の強さでなさってください(^^ゞ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と、頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」、のセラピストをしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*