News & Blog
お知らせ・ブログ

【お知らせ】各種ワクチン接種前後のご予約について



こんにちは、いつもサロンをご利用くださりありがとうございます。

新型コロナウィルスのワクチン接種が少しずつ進んできていますね。
ファイザー社やモデルナ社のワクチンは、メッセンジャーRNAという遺伝子(核酸)を人体へ注入することで体内の細胞にウイルス抗原蛋白を生成させTVなどでよく見るコロナウイルス周囲のトゲトゲ部分だけを体の中で安全に大量に作る遺伝子で、これによって人体はコロナウイルスに実際に感染することなくコロナウイルスの体の一部の特徴的な形だけ記憶して、抗体免疫を高めることができるという仕組みだそうです。

接種済みもしくは接種をご予定のお客様もいらっしゃるかと思いますので、コロナならびに各種ワクチン接種にともなう当サロンの施術受付目安についてお知らせさせていただきます。
各種ワクチン接種の期間は免疫機能が頑張る期間となるため、リンパの流れや循環を刺激しない方が良いと予想されますので、当サロンでは以下のように対応させていただきたいと思います。
安全にリラックスをいただくため、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

●各種ワクチン接種前1週間から、接種後2週間はご予約をお控えくださいませ。
●接種後副反応があった場合には、反応が治まってから2週間以降で医師のご了承をいただいてからご予約ください。
●ご判断つきかねる場合も医師へご相談後にご予約ください。
※ご来店時に接種部位や体調に異変が見られる場合、施術をお控えいただきます。
※コロナワクチン2回目以降の接種、インフルエンザ予防接種等も同様のご対応となります。
※当サロンはリラクゼーションサロンのため医療的判断ができかねます。ご予約につきましてはご留意の上ご判断下さいますようお願い申し上げます。

現在ご予約をいただいておりワクチン接種のご予定がある方は、日時変更も承っております。
引き続き感染予防対策につとめ、皆さまのお越しをお待ちしております(*^^*)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」のセラピストをしています。手当ての心地よさでまどろみのひとときをお過ごしください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カテゴリー
新着記事
アーカイブ
アーカイブ