News & Blog
お知らせ・ブログ

腸もみと腹部の施術のちがい



こんにちは。
今月13日から1日1名様にて施術再開をさせていただくとブログにてお知らせいたしましたが、その直後よりご予約をいただいており大変嬉しく思っております、ありがとうございます(*^^*)

ご予約をお考えの皆さまの中に「腸もみ」をお考えの方はいらっしゃるでしょうか?
施術当日や次回の施術でオプションを追加されるお客様が多くいらっしゃる当サロンなのですが、1番多くいただくご質問が、

「“腸もみ” は “スウェディッシュマッサージの腹部の施術” と違うのですか?」です。

そう、違うのです。
どのように違うのでしょう(^_-)b

●腸もみの施術とは?
腸が本来持っている機能の活性化をうながす効果が期待できます。
老廃物やリンパを流したり身体の免疫細胞を作る腸の機能を回復させるよう、S状結腸・横行結腸・回腸などへしっかりと手を差し込むように圧をかけ、じっくりとアプローチしてゆきます。圧をかけますので洋服もしくはタオルの上から行います。
※成長ホルモンをうながす強い圧もかけますので血圧の高い方はお避け下さい。

●スウェディッシュマッサージで行う腹部の施術とは?
腹部の筋肉をゆっくりと引き寄せたり揺らしたりしながらゆるめることで、腹部の筋肉とつながっている脚・腰・臀部・背中などの張りを和らげる効果が期待できます。
体重圧をかけずオイルを用いて、腹部側面から全体をゆっくり筋肉に沿って滑らすようにアプローチしてゆきます。手のひらでパンをこねるように動かされる感覚は、今までくすぐったい感じがして腹部マッサージが苦手、とおっしゃる方からもゆったり受けることができると好評です。

腸機能を元気にしたい♪
お身体の張りを和らげたい♪
その時のご体調とご希望に合わせてお選びください(^o^)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と、頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」、のセラピストをしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カテゴリー
新着記事
アーカイブ
アーカイブ