News & Blog
お知らせ・ブログ

自宅でヘアカットが趣味になっています



こんにちは、いつもサロンをご利用くださりありがとうございます。

11日までの緊急事態宣言中は休業しており、ご迷惑お掛けしております。
来週末より営業再開予定ですが、詳細は改めまして別途ブログにてお知らせさせていただきます!
どうぞよろしくお願い申し上げます。

昨日、気分転換に自分でヘアカットしてみました。←写真左側
前髪だけ自分で切ってしまうこと、良くありますよね。
私も最初は前髪だけを自分でカットしていました。

いつも通っているヘアサロンは、ご担当のスタイリストさんのカットが抜群にきれいですし、さらには個室に区切られているので今の状況下も、とても安心してうかがうことができます。
なので基本的には気分転換もかねて、髪の状態を良く解ってくださっているプロの方におまかせしています。

ただ時々、自分でカットしたあと鏡を見ると「あれ?前髪“だけ”が短くなってる」と気づき、前髪の周りも長さがカクカクしないようにカットするようになりました。
すると、その周りも馴染むようにカットして、とカクカクを避けるためにカットする範囲がどんどんエスカレートしているうちに・・・自分でカットすることが趣味になっていました(^^ゞ。

ちなみに、写真右側の美しいハサミは、もちろん私が使っているものではありません。ヘアカットのイメージです(笑)
自分でカットするために使用している “刃物” は、プロの方から、髪が傷むから止めて~!と言われる予感がします(^^;)

自分でカット&ヘアカラーが2回ほど続いているので、次回はちゃんとプロのスタイリストさんにお願いしたいと思います!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と、頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」、のセラピストをしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カテゴリー
新着記事
アーカイブ
アーカイブ