ne d anUki

ニュースNews

2021.03.26
ニュース

おとなだから!ぬいぐるみでパワーと安らぎを



こんにちは、いつもサロンをご利用くださりありがとうございます。

施術のあと皆さまとお話しさせていただく際、ご自宅でちょっとお試しいただけるストレッチやセルフほぐしをお伝えすることがあります。
こわばった筋肉をほぐすだけでなく、自分で自分に触れる、ことで、当サロンの“手当て”の施術だからこそたくさん分泌される幸せホルモン「オキシトシン」発生もうながしてくれます。
ただ、セルフでほぐす場合、どうしてもほぐすために使う手や腕に力が入ってしまったり、ほぐそう!という気持ちが働くことで身体に緊張が起きてかえって疲れてしまうこともあるのでは?と思うこともあります。

セルフマッサージでかえって疲れてしまう方は、まずは、身体の痛みと心の疲れの両方をゆるめてくれるオキシトシンを発生させてみるのもオススメの方法です。

そこで“ぬいぐるみ”の登場!
人は“ほわほわ”した物を見たり触れたり、“かわいい”と感じたりすると、心が安らいでオキシトシンが発生することが分かっています。
モコモコのぬいぐるみをギューッと抱きしめたり、
フワフワのぬいぐるみをなでたり。
“ぬいぐるみ”ではなくても、クッションやマット、タオルやシーツなど、手に触れる物をフワフワ・モコモコに替えてみるのも良いですね。
実は、サロンのフェイス・フット・仰向けで使用している枕も、モフモフ感を大切にした特注まくらなのです(^^ゞ

さてこのオキシトシン。
睡眠に大切なホルモンをつくるサポート役も担ってくれています。
夜なかなか眠れないなぁ、深くぐっすい眠れないなぁ、とお感じの方も“大人のぬいぐるみパワー”、おためしください(^^)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と、頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」、のセラピストをしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*