ne d anUki

ニュースNews

2020.07.08
ブログ

散歩で発見、しっとり生食パン♪



サロン営業の自粛期間中、体力維持のために有酸素運動の散歩をしていました。
平日の日中1~2時間ほど人混みを避けた道をウロウロウロウロ歩き回っていたのですが、初めて通る道や、今まで行かなかった場所、抜け道や近道を発見したり、もはや体力維持目的より、かなり楽しんで歩いていました(笑)

お家の間取りを見るのが好きなので、素敵なお家や不思議な形の土地に見事におしゃれに建つお家を見つけると、どんな間取りなんだろう♪ と想像してみたり(^^)

そんな散歩中。
人がまばらなアーケードを横断して、その先の道へ出る時でした。
「食パン焼きたてです」という声がしたので横を見ると・・・「食パン専門店」でした。

ブームが続いている食パンですが、今まで一度も食べたことはなく。
お店の前には並ぶための線が引かれていたので、普段は行列ができるようですが、コロナ禍の平日昼間のせいか、お店にお客様の姿がなくて、焼きたての声がけを店員さんがなさっていたようです。

専門店には2斤サイズのながーい食パンしかないと思っていたら、こちらには1斤サイズがあると表示されていたので、これは購入チャンス!と思い、人生初の焼きたて生食パンを購入♪

かわいい紙袋に入った食パンはずっしり重く、いい香りがして、帰宅後さっそく実食。

食パンブームが起きるって、なるほどーっ!、と思わず声が出た味わい深さ。
限定数のレーズン入り食パンと1斤ずつ買ったのですが、交互に食べているうちに、あっという間に半分に(^^;)
おかげで「冷凍庫で保存できない量になるかも」という心配も消え去り、しっかり美味しくいただきました(笑)

運動のご褒美に?色々出会える散歩になりました。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と、頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」、のセラピストをしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*