News & Blog
お知らせ・ブログ

あだなは “バナナちゃん”


いつもサロンをご利用くださり誠にありがとうございます。

新型コロナ予防で週末外出自粛となっていますね。
ご自宅でお過ごしの中、気分転換の小話変わりによろしければお読みください(^^ゞ

王子様とお姫様のおとぎ話を読んでいた頃、テレビで競技ダンスの試合を観て、燕尾服とフワフワドレスでライトの元フロアで踊る姿が、まるで本の世界が現実になったように思えて、私は絶対このダンスを習おう!と思いました。
時が経ち習い始めたとたん、踊ることに“ど”ハマリしているうちに、アマチュアの試合に出るようになり、毎日練習に通いつめていました(笑)
体育会系な日々の練習ももちろん楽しいのですが、自分の脚を蹴ったり相手の方とぶつかるうちに、腕や脚にはたくさんのアザが…。

勤務先の同期女子:腕にも脚にもいつも“アザ”があるね~(←うん、消えるとまたできるし)
同期女子:ぶつかるとすぐアザみたいに黒くなるバナナみたい!(←うまいこと言うなぁ~笑)
同期女子:今日から“バナナちゃん”って呼ぼっ♪(←えっ!バナナちゃん?)

と、その日を境に私の呼び名は“バナナちゃん”に(@_@)
まぁ、申年ですけど(笑)

さてこの “バナナ”。
美肌効果や、代謝アップ、便秘予防などを促すビタミンやミネラル、食物繊維がバランスよく含まれている優れもの。
新型コロナの状況下、免疫力アップのため睡眠もしっかり取りたいところですが、バナナは睡眠をうながすホルモンを作る成分がバランス良く含まれているので、この時期に食べるのも「深い睡眠=免疫力アップ」効果が期待できますね(*^^*)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と、頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」、のセラピストをしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カテゴリー
新着記事
アーカイブ
アーカイブ