News & Blog
お知らせ・ブログ

リラックス脳波で眠りへと誘う「頭ほぐし」



スマホやパソコン作業など、今は頭部がお疲れの方が多い時代ですね。
私も画面作業をしだすと止まらなくなるので、使いすぎ要注意、の1人でもあります(^^;)笑

当サロンのヘッドマッサージ「頭ほぐし」は、頭部の凝りや張りという物理的なお疲れや、脳のオーバーワークから起きる内面の脳疲労、の両面からお疲れをゆるめるケアです。
「セロトニン」という脳内ホルモンが分泌されて、自律神経の調整をうながすケアでもあります。

セロトニンは、神経伝達の暴走をおさえて心のバランスを整え、睡眠をうながすメラトンニンというホルモン分泌の原料にもなる「脳内ホルモン」です。
私が頭ほぐしを学んだ協会で、セロトニンの研究第一人者である東邦大学医学部名誉教授の有田秀穂先生の元、頭ほぐしの施術が脳にどのような影響を与えるかを脳波検証(2020年)しました。

当サロンの頭ほぐしでは、ある目的で行う施術があります。
お客様が「う~ん気持ちいい~♪」とご感想をおっしゃったあと、眠りに落ちる方が多い施術でもあります。
そして今回の検証で、その施術を行った時にセロトニン分泌が劇的に上がる結果が出ました。

「気持ちいい~」とお感じいただけましたら、そのままどうぞゆったりとお休みくださいませ(*^^*)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と、頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」、のセラピストをしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カテゴリー
新着記事
アーカイブ
アーカイブ