News & Blog
お知らせ・ブログ

サロン最寄駅「西大井」の洋食&ピザ


スウェディッシュボディケアとヘッドケアの当サロンはJR横須賀線の西大井駅から徒歩2分のところにあります。
先日お立ち寄りくださった地元のお客様から、近くの美味しいお店2店の情報をいただき(←ありがとうございます♪)、偶然気になっていたお店で、さっそく出掛けました!

1軒目は洋食の「キッチン ペギー」さん。
キッチン ペギー
西大井駅から徒歩3分くらいでしょうか?
サロンまでの駅からの道順をご案内している、家具屋さんの交差点を、サロン方面へ左折せずに、信号を向かい側へ渡ってそのまま直進。しばらく歩くと左手にあります。
こちらは、お店すぐ近くの今は空き地となっているお風呂屋さんが「中居くん温泉」という中居正広さんや出川哲朗さんが出演されてたバラエティ番組の撮影場所だったそうで、撮影中、こちらのお店が出演者の方々やスタッフの方々の休憩先?のようになっていたようで、写真やサインがお店にたくさん飾ってありました。
ご主人が亡くなられたあと、当時から一緒に作っていらした奥様がお店を守っていらっしゃるようです。

“これぞ洋食” という美味しそうな王道メニューばかりでなかなか決められない。。。
また来ればいいんだ!と(笑)、この日は、上記1枚目の写真にある「海老フライ・魚フライ・クリームコロッケ3種のミックスフライ」と、「たくさんのタマネギと豚肉のショウガ焼き」、ライスの代わりに「カレーピラフ」を注文。
お酒もたのんだので、お酒に合う方から作った方が良いかしら?とご配慮くださり、フライ⇒ショウガ焼き⇒ピラフ、という順番で出して下さいました。
とても懐かしい気持ちになるお店の方との会話とお料理と味で、定期的に通ってメニューを一つずつ網羅しなければ、と思いました!笑




続いて2軒目はピザ・パスタ「ピサロ」さん。
ピサロ
西大井駅から徒歩2分くらい?
同じくサロンまでの駅からの道順をご案内している、家具屋さんの交差点を、サロン方面へ左折せずに、信号を向かい側へ渡ってそのまま直進。しばらく歩くと左手にあります。(洋食ペギーさんの1ブロックほど手前)

ほのぼのムードのご夫婦がなさっています。
夜の開店時間にうかがうと、ちょうどご近所の常連さんと思われる方がテイクアウトのお料理を注文なさっているところでした。
こちらもピザ・パスタ・グラタンメニューが色々あって、たっぷり悩んだ結果、2枚目の写真の「アンチョビとトマトのピザ」を注文。
値段から想像するに大きいサイズかな?と思っていたタイミングで、奥様が「お一人だと大きいサイズなので、少し小ぶりなサイズもありますがどちらがよろしいですか?」と教えて下さいました。
この日は外出先から直行して一人で訪ねたので、小ぶりサイズにしてみました。
ピザにはビールかな?と、久々に生ビールも注文。エビスの生ビールでなんだか嬉しい(笑)
チーズたっぷり、具もフレッシュで、生地がほどよくふんわりサクサク。美味しい♪
また来なくては!と思いながらお会計をした時、ピザは普通サイズをたのんで食べきれなければ残りはお持ち帰りもできたり、パスタは“生”と教えていただき、次回以降の期待度もさらにアップしました(^○^)

どちらのお店も、とっても幸せな満腹感♪
よろしければサロン帰りにいかがですか?
サロンの掲示ボードへも周辺お店情報に追加予定です(^^ゞ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と、頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」、のセラピストをしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カテゴリー
新着記事
アーカイブ
アーカイブ