ne d anUki

ニュースNews

2019.08.21
ブログ

施術の枕はオリジナル☆



施術の際、様々な枕を使っています。
うつぶせのお顔を支えるフェイス枕、足用のロング枕、仰向け用の頭を支える枕、ヘッドケアの時には施術に適した平たい枕。
サロンオープンから今まで、それぞれの枕を色々と試してきました。

サイズ感はいいけど高さがちょっと違うかな?
高さはいいけど少し固いかな?
最初は気持ちいいけど、長時間にはつらいかな?
どれも選んだ時には心地良いと思っているんですけど、あともう少しだけ何かをプラスしたい。

そこで思いきってオリジナルで枕のカバーだけ業者さんに作っていただき、中身は自分で選んだ素材を手作業で詰めてみました。
すると、お客様から使い心地が好評で、やっとサロン仕様の枕ができあがりました!

ただ。。。
うつぶせの時に使用するフェイス枕だけは、女性のお客様のお顔を長い時間支えることになるで、もうすこーしだけアレンジしたい気持ちが残っていました。

今年に入って自宅の枕を買い換えた時、サロンの枕に詰めた同じ中身が入っている枕を選んだはずなのに、感触が違うことに気づきました。
んっ? サロンの枕と同じ素材と一緒に、もう一種類、違う素材を発見。
さわり心地がなんとも心地良い♪

そこで、この素材を調べて、フェイス枕の素材にプラスしたところ、なかなか良い感触に。
お顔を支えるからもう少し柔らかいとさらに嬉しいなと、思いきって新たな素材へ中身を総入替え。
もちもち&ふわふわ、イメージしていたフェイス枕がやっとできあがりました♪
このフェイス枕になってから、ボディケアがうつぶせからスタートしてすぐに眠りに落ちるお客様が増えたような?

スウェディッシュのボディケアを初めてご体感されるお客様が多いのですが、枕の感触も合わせてお楽しみください!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と、頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」、のセラピストをしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*