News & Blog
お知らせ・ブログ

おもしろ美味しい沖縄料理



少し早い夏休みに沖縄へ行ったのですが、そこで美味しくて面白い?沖縄料理に出会いました。

まずは写真左。
ランチで出会った1品。
ビュッフェスタイルだったので様々なお料理が並ぶ中、列が出来ている一角が。
なんだろー?と思って近づくと、具材が別々に並んでいる自分で作るカルボナーラ、でも何かが違う?!
上に載せる具材は確かにカルボナーラなんですけど、パスタは「沖縄そば」。
ソースは「麺汁+生クリーム+温玉」の冷製ソース。
この組合せが絶妙に合うのです!
前に沖縄そばで作ったナポリタンを食べた時も美味しくて衝撃だったことがありますけど、冷製アレンジも美味しい。
沖縄そばって、幅広いアレンジができるんですねっ♪

そして写真右のデザート。
こちらも見た目は綺麗な彩りの美味しそうなデザートなんですけど、白くてまあるいのは「島どうふのチーズケーキ」なのです。
食べている時は「?島どうふ入ってる???」という感じなんですけど、喉を通った後にフワッとお豆腐の香りがして「ホントに入ってるんだーっ!」となりました(笑)

もずくの天ぷらや、ぜんざい、ポーク卵と肉味噌のおにぎり、などの定番料理はもちろん、沖縄の食を楽しむ旅になりました!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と、頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」、のセラピストをしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カテゴリー
新着記事
アーカイブ
アーカイブ