ne d anUki

ニュースNews

2019.05.21
ブログ

“あんこ”大好き♪ 嬉しい効果も!



物心ついた時から、“あんこ” を使ったお菓子が “おやつ” になっていたせいか、昔から和菓子が大好き。
大判焼き、大福、どら焼き、生菓子、お饅頭・・・種類をあげるとキリがありません!

昔、ある女優さんがテレビで和菓子の特に羊羹をお好きだとお話しされてて、
「羊羹を1本食べれるんじゃないかと試してみたら食べれたんですよー♪」と。
そこで自分でも
「あれ、もしかしたら1本食べれるかも?!」と思ってしまい、
さっそく試したところ、美味しくペロリと食べれてしまいましたっ。
さすがに今は羊羹1本は無理ですが、あずき缶は今もそのまま食べれてしまいます。

ちなみに、
あずき缶はプレーンヨーグルトと一緒に食べると美味しいです!!
あんこをお好きな方にこの食べ方をオススメすると、どの方も最初は「ヴェッ(-_-;)」という反応ですが(笑)、一度食べると癖になるようです。

たまたま美味しいと思って、昔から食べていたこの組合せ。
実は嬉しい効果も期待できます。

昔は、食べた後なぜか快腸になるなぁ~と思っていたのですが、そのはずです。
ヨーグルト+小豆の食物繊維&カリウム効果で、便秘解消にも役立つ食べ方だったのです!

ヨーグルトや、あんこ・あずきがお好きの方も、
美味しく食べて快腸されたい方も、
ぜひ一度お試しください♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と、頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」、のセラピストをしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*