ne d anUki

ニュースNews

2019.04.30
ブログ

時を刻まない空間に身をゆだね深呼吸



サロンにある時計は「コツコツ」と時を刻む音が鳴りません。

時計の音の代わりに、ボサノバのゆったりした音楽と波音がサロンに流れています。
サロンを包むように、アロマの香りもふんわり感じられます。

目を閉じて音楽と香りに身をゆだねたら、体中に新鮮な空気が染みわたるイメージでゆったり呼吸をしてみてください。
呼吸だけでも、副交感神経が優位の状態になるので、リラックスをうながしてくれるのですが、サロンにただようアロマにもリラックスをうながす効果があるのです。

ne d anUki で使っているのは「リツェアクベバ」というレモンのような柑橘系の香りがするアロマ。
すがすがしい爽やかな香りは、気持ちをリフレッシュさせてくれます。
さらに、沈静と高揚という真逆の効能を持ち合わせているアロマなので、心を穏やかに保つサポートをしてくれます。
ストレスで落ち込んだ気持ちを前向きにいられるようサポートしてくれたり、心に温かさや愛情をもたらしてくれる効果もあれば、
ストレスが溜まってしまい興奮状態にある気持ちや脳を落ち着かせてくれる効果もあります!

施術でお身体をほぐしながら、ゆったりと深呼吸もしてみましょう。
リフレッシュ効果がアップ(^○^)♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と、頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」、のセラピストをしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*