ne d anUki

ニュースNews

2019.04.10
ブログ

セラピストのささやかな習慣



セラピストとして自分でお店を開いてから、ささやかながら心がけていることがあります。
それは、卒業したスウェディッシュとヘッドの学校へ定期的に体感復習へ出掛けること、です。

マンツーマンで授業を受けていた頃の施術の覚え方が、目の前の先生の動きを丸ごと頭にコピーして、その内容を頭に再生しながら練習するという方法だったせいか、授業を受けた場所へ出掛けることで、より鮮明に施術の動きを明確に思い出しやすくなって、不思議と復習力(?)が高まります。
そして、自分だけで復習する時よりも、新しい発見があります♪

先生とさせていただく会話も、お客様へ施術をさせていただいている今だからこそ、施術についてより深いお話しができたり。

セラピストの身体的な特徴や性格がプラスされて、施術にも個性が生まれてくると思っているのですが、残念ながら「自分では自分の施術を絶対に受けることができない」ので(>_<)、第三者の方を通して自分の施術を見つめ直せることも、とっても貴重な時間だなぁと思います。
これからも、少しずつでも何かを気づいて、皆さまの深いリラックスへとつなげてゆくことができましたら嬉しいです(*^^*)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と、頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」、のセラピストをしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*