ne d anUki

ニュースNews

2019.02.25
ブログ

菊正宗の洗顔フォームは驚きのしっとり感



一年ほど前に、ずーっと使っていた洗顔フォームのストックが無くなりました。
化粧品に執着がないので、気分転換に、新たに購入する洗顔フォームは、「たっぷり惜しげ無く使えて」「コスパが良くて」その上絶対に「肌に良いもの」という嬉しい希望を並べ上げてみて、この条件すべてが揃うものは無いだろうなの前提で探してみたところ・・・

写真の中央にある「菊正宗」が含まれている洗顔フォームをみつけました。
これが私にとって、近年最大の奇跡の出会いとなります(笑)

お酒の香りがかなり強いので、日本酒の香りが苦手な方には不向き、という洗顔フォームみたいなのですが、そこはまったく問題なし、なので、これにしてみよう!、と即購入。
届いてさっそく使ってみたら・・・
ふたを開けた瞬間は確かに「日本酒が入っています」という主張ある香りがしたものの、洗った後の、さっぱり&しっとり感は想像を超える仕上がりで、さらに肌もひと回り白くなった感じなのです!
その日以降、毎日、この洗顔フォームで顔を洗いたいが為に、夜最速でお化粧を落とすようになりましたっ。
だんだん首とデコルテまで洗いたくなり、バスルームにも1本常備。

さらに欲が出てきて「洗顔フォームがこんなに良いならば、化粧水や乳液はどうなんだろう」と思ってきます。
こちらも今までのストックが無くなったところで後追い購入。
写真の通り、洗顔フォームと同じく、おしゃれ感はあまりないかもしれない(!?)容器。
しかもワンプッシュで「バシャーッ」とものすごい量が出てきます。
でも、コスパが恐ろしく良いので、これが1回分?と驚く大量の化粧水や乳液を、毛穴に染みこませるように、たっぷりと押さえ塗り。
1ヶ月ほど経つと、あれ?前よりツヤが出てきたように感じてきました。

菊正宗シリーズを使って1年ほど経ち、迎えたこの冬の数ヶ月に渡る乾燥。
汗で化粧崩れするのを防ぐため今ではファンデーションを塗らなくなってる肌ですが、まったく顔がガサガサになることなく乗り切ることができました!!

日本酒の香りは、使っていく内に薄れてきますし、最近は口コミで広がっているのか、ドラッグストアでも見かけるようになってきました。
私も家族・友人・知人、に勧めていますけど(笑)、その後試された方々は、私と同じように「香りに驚き、量に驚き、見た目の容器に驚き、使ってみて結果に大満足♪」となっています。
今まで、基礎化粧品や肌の状態には頓着なかったのですが、こんなにも変わるのだと実感。
出会えて良かったオススメ商品です。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と、頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」、のセラピストをしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*