News & Blog
お知らせ・ブログ

当日の流れ(頭ほぐし)


 

1.本日のご体調確認と施術説明
受付票に当日のご体調などご記入いただいたあと、ご一緒に内容を確認し、施術のご説明をさせていただきます。
●施術をとどこおりなく行うため、当日はハードワックスやスプレーをお控えいただく事をお勧めしております。

 

(2.お着替え)
頭ほぐしは、椅子ではなくベッドに寝ていただいた状態で、お首や肩周りまで施術をうながしてゆきます。
そのため、襟のないお召し物でお洋服の上から施術を行っても問題のない場合にはお着替えなく施術に入らせていただきます。
襟のある場合やスカートではベッドに寝にくいとお感じの場合には、お手数ですが必要に応じてシャツやパンツへお着替えいただき、ゆっくりおくつろぎください。
●サロンにてお着替えのご用意がございます。

 

3.お身体側の軽擦&ストレッチ
ベッドに移動し仰向けに寝ていただきます。
頭部の施術に入る前に、5分ほど、足下からお身体側を軽くゆるめてゆきます。

 

4.頭ほぐしの施術
肩周りからお首、側頭部、前頭部、頭頂部、後頭部、お顔、耳、などをお疲れの強い箇所を中心に施術させていただきます。
オプションご希望の場合は、頭ほぐしの流れの中に施術をプラスさせていただきます。
ひとときのお時間、ゆっくりお休みくださいませ。

 

5.施術後のストレッチ
施術後にベッドにお座りいただきお首周りや腕の軽いストレッチを行います。

 

6.ご準備(お着替え)
個包装のヘアブラシとリラックス効果の高いアロマ(クロモジ)の香りに抗菌作用もプラスされたミニタオルがございますので、ご利用ください。

 

7.ティータイム
抗酸化作用の高い温州みかん100%のジュースをお楽しみいただきながら、本日のご体調についてお話しさせていただきます。

 

8.お会計
お支払いは、現金・カード・PayPay・d払い・Suica・LINE をお選びいただけます。

 

9.施術後は・・・
頭部や頭部とお身体をつなぐお首周りの施術を行ったことで、急に体内循環がうながされた状態となっております。
●数日は水分をたくさん摂っていただきお身体に潜んでいた老廃物を外へ流しましょう。(「好転反応=お身体が好転する際に一時的に起きる不調」の予防にもなります)
●当日お酒を楽しむ際は、酔いやすい等いつもと異なる体調となる場合がございますので、お気をつけください。

 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と、頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」、のセラピストをしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カテゴリー
新着記事
アーカイブ
アーカイブ